ゲームの種類を知ろう | ドラクエライバルズのようなスマホゲームで楽しもう

ドラクエライバルズのようなスマホゲームで楽しもう

ゲームの種類を知ろう

興奮している

ドラクエライバルズのような非常に本格的なスマホゲームを楽しみたい……そのように思った人の多くが、スマホアプリなどを配信しているストアと呼ばれる物にアクセスし、様々なゲームをチェックしていきます。
しかし、今現在配信されているゲームの数というのは非常に多く、どれから楽しみたいのか、どのゲームにどんな特徴があるのか……ということがわからないので、今までスマホゲームを何も遊んだことがない人の多くが、何から遊ぼうか考えこんでしまっているでしょう。
なので、もしこれからスマホゲームを楽しみたい……という風に思っている人は、スマホゲームの種類について知りましょう。

スマホゲームには大きく2種類のゲームが存在しています。
まず1つはアプリ型のゲームです。
ドラクエライバルズはこのゲームに分類されるのですがこのゲームというのは、ストアなどで配信されているゲームで、入手する際に非常に様々なデータをダウンロードし、本体内にインストールする必要があります。
ですが、そのぶんグラフィックやサウンド、シナリオ、ゲーム性などの要素が非常に優れたゲームを楽しむことができる、という特徴が有ります。

そしてもう1つにソーシャルゲームというものです。
このソーシャルゲームというのは、スマートフォンに標準で入っている、ブラウザと呼ばれるものを利用し、特定のサイトにアクセスすることによって楽しむことができるゲームです。
このゲームは、ブラウザ以外のソフトを本体に入れずとも楽しむことができるので、とても手軽に楽しむことが出来ます。
しかし、アプリ型のゲームと比べるとゲーム性などは低いものが多いので、人によってはすぐに飽きてしまうこともあります。